自称ADHDの新入社員

グレーゾーン

時間に間に合わない発達障害(乗りたい電車に乗れない私…)

こんにちは。 今日はタイトルの「時間に間に合わない」の私なりの対策法について。 ADHDの症状の1つ、時間感覚がない、時間に間に合わないの対処法って、目標時刻を早めに設定することだと思うんです。 で、上の文章を読んだあなたは、 (いや、だからそれが…

報・連・相ができないADHDの新入社員

皆様、お久しぶりです。 久々の更新です。 久々の更新の訳は…やっぱ薬ないと無理だわ。薬飲んでた時、どんなんだったっけ?って、思い返しにこのブログを開いたためです。(笑) 入社して半年以上が経った今、私はまた投薬治療を止め、先輩や上司に迷惑をか…

【ADHD】アクセプタ(ストラテラ)を1ヶ月間飲んでみた感想

お久しぶりです。 しばらく更新していなかったんですが、今日久々にアプリを開いたら(私はスマホのアプリでブログを更新しています)、「今月のPVが100を超えた」みたいな文章が出てきました。どうやら読んでくださった方がいるようで、ありがとうございま…

【引っ越し】退室点検に間に合わなかった結果・・・

こんにちは。 実は最近、投薬治療を始めまして(後で記事にします)調子が良かったのですが、調子に乗りすぎた結果、薬を飲むのを忘れてしまい、大失敗を犯しました… 失敗の原因は、先延ばし。 やらなきゃいけない、とは思いつつも取り掛かれませんでしたね……

【適性の話】ADHD疑惑がネイルサロンに行ってみたら

お久しぶりです。 早速更新が滞ってしまいました。 毎日更新しようと思ってたのに何故できなかったのか考えたんですが、おそらく完璧主義が原因ですね… 完璧な記事を書こうとせず、とにかく更新し続けることを目標にやっていきたいと思います。 (それでも毎…

風邪を引いていました・・・

こんにちは。 実は今週の日曜日に熱を出してしまい、喉以外完治しましたが、なかなか苦しんでいました… 日曜日に高熱を出し、背中の痛みもあったので(あっこれはインフルエンザかも…)と思いつつも、次の日以降もどうしても欠席できない予定が詰まっていた…

焼肉屋のバイトで無能だった話

こんばんは。 深夜ですが眠れないので更新。 今日はタイトルの『焼肉屋のバイトで無能だった話』です。 前回、私のアルバイト歴についてお話ししましたが、前回の記事を見るのも面倒だと思うので、簡単に書くと、大学4年間で3つのアルバイトをしました。それ…

ADHDに単発のバイトは向いてる気がします

更新がさっそく数日空いてしまいました。 おととい、またしても集合時間に遅刻してしまったのですが、遅刻の話ばかりじゃ面白くないと思うので割愛します。 さて、タイトルのバイトの話なんですが、大学1年の夏休み以来の日雇いバイトをすることにしました。…

間に合わなかった話

タイトル通り、間に合わなかった話です。 ADHDの人の失敗にもいろいろあると思いますが、先延ばししすぎて期限に間に合わない、というのは本当にあるあるですよね。 今日もそれをやらかしてしまいました。 そもそも、私は先延ばし癖が本当に強く、期限に間に…

継続するということ

将来的にはブログでそれなりの収入を得たいんですけど、ブログアフィリエイトにおいて大切なのって、まず「継続」することですよね。 まだ、アフィリエイトは勉強を始めたばかりで超初心者なんですが、色々なサイトを見ていて本当に思うのが、稼げない人は途…