自称ADHDの新入社員

グレーゾーン

継続するということ

 f:id:maybeadhd:20180213233825j:image

 

将来的にはブログでそれなりの収入を得たいんですけど、ブログアフィリエイトにおいて大切なのって、まず「継続」することですよね。

 

まだ、アフィリエイトは勉強を始めたばかりで超初心者なんですが、色々なサイトを見ていて本当に思うのが、稼げない人は途中で辞めてしまった人だな、と。

 

毎日毎日更新し続けていれば、どんなにクソなコンテンツであっても、1円以上の収益はいつか必ず発生すると思うんですよ。これを稼げると言っていいのかは置いておきます。

5年書き続けて1円も稼げてない人なんていなさそうですし(もちろんアフィリンク貼ってない場合は除いて)。

 

…とまあ、続けることが大事なのはわかってるんですけど、私はこの「継続」というのが本当に苦手です。

 

昨日に続き、2日連続でブログを書くことができていますが、いつものパターンでいくと、この興味もあと数日で失われるでしょう。

過集中に入ったとしても2〜3日で切れます。私の場合。(今は過集中ではありませんが)

 

あのイケダハヤトさんが、「ブログで稼ぐなら1年で500記事書くくらい」と、おっしゃってますが、1年で500記事書けるかどうかわかりません。

そもそも1年も継続できる気がしない…

 

これ、言い訳はしたくないですけど、脳の障害で出来ないものは出来ないんですよ。最近、諦めとか出来ない自分を認めるのが大事だなと思ってきました。

 

だから、1日1記事更新を目標にしつつ、出来なかったとしても自分を責めないことにします。

本業でもないですし。

 

この間、内定先の研修があったんですが、人事の人に

「1日10ページずつ進めるのが無理なら、3日で10ページでもいい。とにかく継続しましょう」

って言われたんですよね。

 

営業のロープレでは多動を指摘されたし、発達障害(傾向)ってバレてるかもしれません。(笑)

 

まあ、そう思われても全然いいんですけど、上の言葉のように、1日1記事が無理でも3日で1記事とか、1年で500記事には到底及ばなくなってしまいますが、1週間に1記事とか、0よりはマシだと思って継続していきたいと思います。

 

 

 

まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries)

まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries)