自称ADHDの新入社員

グレーゾーン

風邪を引いていました・・・

 

こんにちは。

 

実は今週の日曜日に熱を出してしまい、喉以外完治しましたが、なかなか苦しんでいました…

 

日曜日に高熱を出し、背中の痛みもあったので(あっこれはインフルエンザかも…)と思いつつも、次の日以降もどうしても欠席できない予定が詰まっていたので、市販薬を服用してどうにか翌朝までに熱を下げました。

 

市販の薬で熱が下がったので、インフルエンザじゃない…よね…?インフルエンザだったら困るし熱ないから病院行かなくていいよね…?と自己判断で病院には行かず、予定をこなしていたのですが、頭と身体を動かしていたのもあり、ちょいちょい微熱っぽくなっては薬を飲み、活動して…を繰り返して3日程度で熱は完全に下がりました。※真似しないでください。私は今後周りでインフルエンザのパンデミックが起きないか恐怖です。

 

それでまあ熱は下がったわけですけど、熱が下がったところで、持病とも言える扁桃炎を発症してしまいました…

 

扁桃炎、かかったことのある方はわかると思うんですが、本当に痛いです。簡単に言うと喉が腫れて痛い病気なんですけど、喉が痛くて唾を飲み込むのもしんどい、そして扁桃腺が腫れているために“物理的に”食事が喉を通らない、ということになります。ここ数日でおそらく数kg痩せたと思います…。

 

それでこの扁桃炎ってのは繰り返すんですよね。私は大学3年生のときに初めて罹り、約2年間で既に数回は発症してます。ググると年に3〜4回発症する場合は手術で取り除いた方がいいらしいです。手術は…嫌ですね…。

 

風邪からの扁桃炎のせいで、食事がスープ、おかゆなどばかりだったため、昨日ものすごく揚げ物や肉が食べたい気分になりました。喉は病気でも胃は元気ですから…ケンタッキーフライドチキンの前を通ったときは殺意が湧きましたね。(さすがに嘘です)

 

で、ようやく今日、かかりつけの耳鼻咽喉科にお世話になり、薬をもらってきました。もらった痛み止めを服用して喉に麻酔がかかったような状態で(扁桃炎にかかって痛み止めに飲んだことのある人ならわかるはず)美味しいものを食べよう!と思ったんですが、もう5日くらい病人食みたいなのばっかりでしたから、完全に胃が縮んでしまったようで、全然食べられませんでした…早く美味しいものをたらふく食べられるように治します…。

 

みなさんも、風邪にはお気をつけて。